~またまた珍客、那智勝浦より~


私にとっては忙しかった6月前半、思い出しながら「おたま新聞」投稿記を書いている。

大谷最後のお世話した仲間たちが呼びかけて開いてくれた、卒業以来初めての顔を交えた楽しい集い。昭和28年、同志社応援団吹奏楽部の創部当時に関与したことで、同大学OB諸氏よりの取材。古い資料を提供のための一仕事。老齢の私にとっては大変な事であったが、何とか喜んでもらえホッと!している。来月14日には祝賀パーティへの招待を受けてしまった。OBの池田君のお世話になり出席のさせていただく事にした。

14、15日には那智勝浦吹奏楽団の大江伸二氏ご夫妻と副指揮者の下古谷智久氏が伏見に来て下さった。10月28日に行なわれるHALLA WIND ENSAMBLEとの交流演奏会の打ち合わせがメインある。こちらの方は息子の和哉が取り仕切って万事やってくれているので安心だった。宇治平等院、上林お茶記念館、上津屋の流れ橋(時代劇ロケーションによく使われる撮影地)を案内し、奥さんお気に入りの「カッパカントリー」でのの昼食と、私なりに良く動けたと思っている。

何せ大江氏は私の周囲には存在しない精密機械的な性格。ちゃらんぽらんの私がお付き合いできるか心配であったが、大江氏がうまく合わせて下さっているように思う。今後とも宜しくお願い致しますの一言に尽きる。今回提供した大谷時代に編曲した楽しい楽曲が。那智の滝に反響して聞こえてくるのが楽しみである。

終わりになりましたが、日本一のマグロの水揚げを誇る勝浦マグロをお土産に戴き、美味しく食させていただいたことを、補足させていただきます。

35409340_2095071614044350_717029667487350784_n
35415571_2095071870710991_2478570187083743232_n
35414701_2095071957377649_4046772740965793792_n
35358107_2095072044044307_8608753678402191360_n


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!