~書籍「おたま人生」、想い出を載せて~


先日、同志社大学応援団110周年記念式典及び祝賀会へのお誘いが届いた。そして、並行して同志社大学吹奏楽部OBの長岡ひかる氏からもメールが届く。思えば昭和27年頃。深草藤森にあった駐留軍のEM倶楽部でJAZZを演奏していた頃である。十字屋楽器店の友人、山中氏から同志社に楽器を収めたので、面倒を見てやってくださいとの話。この時の想い出記は1995年出版の「苦楽・音楽おたま人生」〜同志社大学応援団吹奏楽部指導〜 に詳しく記載させていただいたが、好評ですぐに絶版になってしまった。数年前、当ブログで全文再記載させていただいたので、こちらをお読みいただくと有難いと思う。

前述の長岡氏から当時の想い出を私の口から聞きたいとの事。保存している書架から探し出した当時の写真。①東京立教大学との交流へ、②同立戦前夜祭演奏会(京都南座)、③京都競馬場桜花賞吹奏など12枚が出てきたので一部画像を紹介させていただく。写っている人たちの氏名は忘れてしまった。誰か教えていただければ有難いと思う。昨日、副会長の広瀬孝幸、長岡ひかる氏の両氏と例によって私宅向かいの「中華料理大珉」でお会いした。そして、上記写真をお渡しすることも出来たし、思い出記も覚えている範囲でお話しすることが出来た。また、老齢の私の補佐として参席してくれた池田・仲内君ありがとう。7月16日の同志社大学応援団110周年記念式典及び祝賀会には、健康に留意し出席させていただけることを楽しみにしている。

35236631_2092628140955364_5532882569852354560_n
35204878_2092628337622011_3497325026556772352_n
35238075_2092628457621999_3463699826380636160_n
35166851_2092628727621972_841123577750093824_n
35188422_2092628887621956_7734375444484456448_n


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!