「定番:後楽園~倉敷美観地区散歩」


飛び込みの「おたま新聞」特別号に追われておりましたが、やっと普通のスケジュ-ルでの記事をお送り出来ホッとしています。私の岡山駅の思い出は終戦の年の11月初旬、混乱の中での下関からの帰路(この記事は著書「苦楽・音楽おたま人生」に記載させていただいている)岡山駅に深夜に到着、これから先、車両の編成が出来ないということで、貨物列車の有蓋車に乗せられ西明石駅まで、それも山陽本線は走れず赤穂線廻りであったと思っている。金光ウインドアンサンブルとのお付き合いが出来てから何度となく岡山、倉敷を訪れた、そして多くの旅写真を撮影することが出来た。岡山電気軌道東山本線(1系統)に乗車、普通は城下から歩くのだが私は県庁前で下車して、徒歩10分静かな町筋がお気に入りであった。別名「烏城」と呼ばれる岡山城は天守閣は不等辺五角形をしており全国的にも珍しい。済州の友人金升澤氏ご夫妻とも何度か訪れた日本三名園のひとつで、国の特別名勝に指定されている後楽園。倉敷の昔の街並み筋。歩いてその良さを味わってほしい。

20258481_1932339440317569_8402068062262783178_n
①岡山駅と桃太郎

20294276_1932339443650902_856817638811776032_n
②超モダンな岡山市電、乗り心地満点

20245960_1932339436984236_5229863643659117949_n
③旭川の川面に映える漆黒の城

18447089_1932339496984230_4170811438763583025_n
20264622_1932339576984222_2118103624800565877_n
20229379_1932339590317554_8600483385989585670_n
④⑤⑥日本三大庭園の一つ"後楽園"

20245762_1932339623650884_2499253206977782253_n
20228767_1932339640317549_6094931034330262915_n
20228997_1932339643650882_7322775906835458668_n
20264808_1932339680317545_1855307718573681008_n
⑦⑧⑨⑩倉敷昔の街並み

20264697_1932339700317543_147635204564102356_n
⑪演奏会打ち上げも行われた倉敷駅前遊園地も無くなっていた


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!