40年前に制作した定期演奏会及びコンクールの熱演を録音した、大谷高校吹奏楽部制作のLP12枚。CDにして当時の部員諸君に配布しようと以前から思っていた。我が家にあるLPプレィヤーは2台ともパンク、LP化は諦めていたが17日の演奏会後の打ち合わせの席で、原隆啓君からプレィヤー提供の申し出でを受け、早速印刷物の制作に入った。当時のLPジャケットをカラーコピーで50%に縮小、それをスキャナで取り込んで作った。CD表紙は出来たが挿入する曲目等の印刷物打ち込みが大変だ。古いOB諸君が手にしたときの喜びの顔を思うと、後ひと頑張りとキーボードでの打ち込む今日この頃。来週には配布できるようにと頑張っている。LPからUSBへの取り込みでは全音源が聞ける。これまた最高に楽しい。クーラーのなかった超暑い中での、演奏した懐かしの音源楽しみにしている。

20156033_1930698710481642_5847981893588587183_n
20155803_1930698810481632_8481816591560656190_n
20108337_1930699040481609_5028903808847586956_n
20245988_1930699243814922_2349127516292834194_n
20246413_1930699280481585_5840742666181119441_n


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!