17191049_1858368224381358_4427391196086299444_n
17202948_1858368427714671_8081992384068130650_n
17098257_1858368147714699_5633727102843662144_n
17202902_1858368754381305_6862229437313399582_n

「世界にただ一つのCD」

40年前に、京都の吹奏楽指導者、音楽関係者 その他腕の達人が余暇を利用し一堂に会し、吹奏楽を楽しみ、各地での講習会や京都市主催のブラスコンサ-トでその腕前を披露した事は「おたま新聞」3月号で記載したが、その折の音源を探していたが、私の書架から顔を出したことも書き添えた。

今回余暇を利用し、デジタルに変換、CDとして甦えさすことが出来た。懐かしの演奏何回聞いたことだろう。手八丁・口八丁練習時の楽しさが思い出される。亡き故人の面影が浮かぶ、その彼等が多くの人に聞いてもらってくれと訴えている。それに応えて市販のCDに負けない印刷物を作ってみた。人に自慢できる演奏ではないが、若い時代の夢のコンサ-トの世界でただ一枚のCD、これからの人生の宝として、書架に鎮座してくれる。著作権がやかましい昨今、コピ-して配布するのは不都合かと思うが、個人で楽しむ分には良いのではないだろうか。


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!