16387300_1838586816359499_7247090918974145838_n
16266184_1838586906359490_1541719046726671158_n

古い写真を探していたら、これぞ正しく国宝級というのが出てきた。1985年ごろだと思う。当時の関西の吹奏楽関係の大物がずらりと並んでいる。JBA(全日本吹奏楽指導者協会)の総会が大阪リバ-サイド・ホテルで行われた。その時の歓迎セレモニ-として、JAZZ BANDを編成して演奏した。辻井市太郎先生、遠藤君、それに後ろの列に平松久司先生をはじめ、早々たるトランペット奏者が並ぶ。ピアノは誰かとよく見れば得津先生らしい。わかる方があれば教えてください。残念ながら演奏音源は残っていないが、名演奏であったと思う。この時は私も50代、雑用によく頑張ったと思う。この時浜松から来れれていた遠山先生が刺激を受けられ、翌年の中部での総会では浜松地区の先生が集まり、立派なJAZZ BANDの演奏があったのを覚えている。コンク-ルではお互いが敵味方で競い合ったが、この時ばかりは和気藹々、お酒の量も上がり楽しいひと時であった。


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!