15390867_1816856395199208_7968851489676582304_n
15356491_1816855968532584_7915401231408667886_n
15384529_1816856211865893_1042269064826434902_o

「On Parade of the splendid friend」


1986.12に北京・上海で行われた第4回日中青少年交流大会に参加した大谷高等学校吹奏楽部の当時1年生であった仲間の有志が集まって、忘年会を兼ねた懇親会が私の健康を気にし、自宅の近くで行われた。

中国遠征、コンク-ルのための夏期合宿、鈴鹿サーキットでの演奏等が話題の中心であったし、また、定期演奏会での難曲への挑戦、そしてクラブ時代の裏話と青春時代の思い出話一杯であった。

なんといっても盛り上がったのは、来年自分らの企画で、皆が楽しむ事が出来る演奏会をとの話が飛び出した。この提案には私も飛びつき、来年上記のタイトルでイベントを提案したところ、JAZZ BAND結成、ライブコンサート・誰もが気が付かない楽しいコンサート、それに夏には演奏旅行と、立てつけに話がまとまった。しかし、企画・構成・折衝までは私が行わなければならない。卒寿を過ぎての仲間たちの要望、まだまだへこたれるには行かない。よし頑張るぞとの心意気でこの文面を書いている。そして、仲間とともに力合わせて来年は楽しい年になるよう願っている。


<木津 清 先生:連絡先>
メールアドレス:k-annyo@amber.plala.or.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/kiyoshi.kizu


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か!