a250ca53
0037a5ca

現役生の定期演奏会目前です!

先に現役の練習があり、そのあとにOBが練習、という流れでした。これだけ人数がいると、あの練習場も手狭に感じられますね。第52回定期演奏会は、3/28(月)コンサートホールにて行われます!

さてOBの方は、木津・西垣両氏による指導が始まっております。

大谷の50年を振り返ると間違いなくその二軸となる両氏ですが、その情熱たるや我々いち奏者の比ではないでしょう。「教え子が二代目」というのは、大谷の歴史の中では当然のように認識されていますが、それも木津先生がクラブを愛で育てた日々の象徴とも言えます。

近日、京都への文化庁完全移転が決定しました。

声高に血脈云々言うのもあまり良くないかもしれませんが、伝統にはある時期の起爆剤が必ず存在していて、その連鎖がさらなる伝統を生み、進化するものだと思われます。
京都にはその始祖たる所以が、新たな起爆剤として期待されているようです。

この吹奏楽部の「文化」も、今回の演奏会が新しい何かのきっかけになればいいですね!

<練習日記・3/20>

○合奏時間 
18:30~20:00

○練習曲
クワイ河マーチ
ウエストサイド・ストーリー
パリのあやつり人形
劇的なビッグバンド
コンドルは飛んでいく
枯葉
栄光への脱出

○参加人数
12名

○練習風景


○連絡事項
5月の演奏会に関して、出演希望の方(正式にお返事されていない方も含みます)は団員または楽団メールアドレスへ一度ご連絡ください。一曲からの出演や、裏方等も大歓迎です!

(引用:大谷吹奏楽団のページ

【関連】
大谷吹奏楽団のページ:公式ブログ
大谷吹奏楽団:Facebookページ


596399eb


【動画】創部50周年記念DVDダイジェスト(1分30秒)
【記事】ダイジェスト動画必見! 創部50周年記念DVD(記念冊子付)残り僅か20セット!