写真 5写真 2
本日19時より大谷高等学校吹奏楽部部室にてOB会の総会が行われました。

2年ごと改選の役員人事については改選年でないため変更ありませんでしたが、OB会にとっていくつか大きなターニングポイントになる会議になったのではないかと思います。

こちらをご覧の方にはすでにご周知の通りかと思いますが、今年は現役の50周年記念演奏会があります。ここに各世代のOBが集うことで、吹奏楽部とOB、そしてOB同士の交流が活発になるよう、今回はOB会として絶対に行動すべきだという方針を確認しました。

楽器を持ったOBが演奏に参加することはいうまでもないことですが、演奏活動を離れたOBの方もたくさんおられます。そういった方たちがふと昔を振り返る、今の吹奏楽部を垣間見る、当時の仲間に久しぶりに出会う、そんな関わり方もOBの本懐ではないでしょうか。言ってみれば50回分の同窓会が催されるような、50年の歴史をそれぞれがふと手に取れる楽しみな演奏会になればと思います。

そのためにも、演奏者として、お客様として、あるいはスタッフとして、ぜひOBの皆さんに何らかの形で関わっていただけたらと思います。そして現役の子たちをお祝いしてあげましょう。演奏者についてですが、現在もOBステージについてメンバーを随時募集しております。ご興味を持たれた方は大谷吹奏楽団へお気軽にお問い合わせください。

当日の議事としてもう一つ、会計報告と会費に関する会則の変更案について議論しました。こちらについては後日改めて書面にてご報告させていただきます、よろしくお願いします。

以上簡単ではありますが総会の報告でした。(庶務:田島敬之)